内から改善!

ここ最近、疲れが溜まりにくくなってきました。

 

その原因と考えられるのが食事なんです。

 

9月からヨーグルト、バナナ、トマトジュースを

計画的に摂るようにしています。

毎日無理なく続けられそうという理由で

この食材を選びました。

 

主な効果として

ヨーグルトは乳酸菌で腸内環境を整え、

バナナのカリウムは血糖値を安定させ、

トマトジュースのリコピンは血液サラサラにします。

 

バナナは店に持ち込んで、小腹がすいた時に食べています。

 

そして普段は一房98円のものを食べていますが、

今回はブログ用に見栄を張って一房398円の台湾バナナ買いました♪

バナナにお金かけたのは、初めてです。

実がびっしりでもっちもち♬とてもお上品な甘さ。

きっと栄養価も98円のより高いんでしょうね。

 

でも僕は庶民的ですので余裕がある時だけにしときます(^w^)

 

皆さんも意識的に摂取している食材はありますか?


にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ