水分補給

これから段々暑くなりはじめるので、
お試しでウォーターサーバーを2か月間設置することにしました。

プレミアムウォーター(採水地:富士吉田)は富士山麓の玄武岩層、地下約200メートルから汲み上げられた非加熱100%天然水です。
日本人には慣れ親しんだ軟水で飲みやすいです。
ご自由にお飲みください。

ちなみに普段僕が愛飲しているのはコントレックスというミネラルウオーターです。


ボクサー時代から飲みはじめましたが硬水のため癖があり
好みが分かれやすいです。
カルシウムとマグネシウムが多く含まれてるのも特徴で、新陳代謝が高まり食欲の抑制効果もあり、減量にむいてました。
便秘気味のかたや妊婦さんにもおススメです。

ただし、胃の弱い方、乳幼児の使用は避けてください。

こちらも飲んでみたい方はお出ししますのでおっしゃってください

一日の理想の水分補給は2Lと言われています。
特に女性は摂取量が少なくなりがちなので
夏バテ防止のためにも適度な水分補給を心掛けてくださいね。
もちろん胃に負担がかかるのでがぶ飲みはNGです。

運動時には硬水、料理には軟水と分けてみてもいいですね。
※硬度120㎎/l以下が軟水、以上が硬水です(WHO基準)