祭りだ!

土日はいろんな場所でお祭りしていますね。

僕の最寄り駅である東林間でも毎年”サマーわぁ!ニバル”という阿波踊りのお祭りをしています。
駅前の道路を数百メートル封鎖して各自治会のメンバーの方達が踊っています。

昨日は20:30に受付終了して、閉店作業後すぐさま帰りました。

東林間駅の改札付近でもう太鼓の音が聞こえてきます♪
やっぱりお祭りはこうでなくちゃ。

駅の階段を下りながら一段づつ子供に戻っていく感じです(^-^)

下り終わると出店も見えてきました、そしてなんということでしょう!

先ほどの太鼓の音は終了の合図だったらしく踊り手の方も観客の人だかりも
ばらけていました(;^ω^)

本日2日、日曜日もやっていますので、お近くの方は一度
ご覧になってください。

”東林間サマーわぁ!ニバル”http://higashirinkan-awaodori.com/