話題のスーパー?歌舞伎?

最近の僕の抱負は【体験】です。

知っているつもりで実際には

見たことがないものがほとんどです。


日本の文化である歌舞伎・落語・相撲もそのうちの一つですね。

テレビやネットで見たことはありますが生で見たことはありません。


今回休日を使って歌舞伎を見に行くことにしました。


歌舞伎デビュー!

でも正直ストーリーやセリフなど理解できるものか不安でした。


そんなときに市川猿之助さんの【スーパー歌舞伎Ⅱワンピース】が公演するのを知りました。


ご存知の方も多いと思いますが【ワンピース】は海賊王を夢見る少年のストーリーで、

日本どころか世界でも大人気の漫画です。

僕も大好きなこの漫画を舞台としたものなら入りやすいのでは!


それでチケットを買おうとしたのが10月末でした。

11/25までの公演なのにすでに一等席以外売り切れてました

その一等席の値段が ¥16,500!!


うわー高い(;´・ω・)


悩んだ結果買いました!そして18日に観てきました(^-^)v


今までの歌舞伎を知らないので比較できませんが、

ミュージカル要素が強くキャラクターの技の表現の仕方が面白いです。


歌舞伎詳しい方にはいろいろ質問したい(^-^)

観に行かれた方がいましたらお店で語りたいですね。

追伸

ただいま、ナゴミのお茶うけは演舞場で買ったお菓子です。