開業してから学んだこと【配達】

あと一カ月でナゴミも2周年になります。

 

この期間ほとんど店舗にいる時間が長かったのですが、

そうすると問題になってくるのが自宅着の配達物の受け取りです。

 

2年間でクレジットカードやキャッシュカードの更新が何枚かあったのですが、

当然家にいないので不在届通知表がポストに入ってました。

 

郵送会社に再配達で店舗転送依頼をしたところ、

カードなどの貴重品は登録住所のみの受け渡し以外引き受けてくれないとのこと。

 

ここからがポイントで、一度カード会社に返却されてしまったので

直接電話して再配達を頼みました。

もちろんここでも店舗へはダメとのこと。

 

後日、不在届が入っていたので受け取りのためだけに休業するのを覚悟しました。

しかし不在届をよく見ると今回は郵便局経由の配送で、転送項目がありました。

試しにナゴミの住所を記載して送ってみたところ、普通に届きました(^-^;)

 

これまでのやり取りは何だったんだろう?と拍子抜けしましたが、

郵送会社と郵便局のルールの違いにも驚きました。

 

店舗経営していないと気づかない出来事でした。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Clint Isaac (金曜日, 03 2月 2017 11:47)


    Thanks for finally talking about > %blog_title% < Loved it!

  • #2

    Sherlyn Crandall (金曜日, 03 2月 2017 17:35)


    Wow, this paragraph is good, my younger sister is analyzing these kinds of things, so I am going to convey her.

  • #3

    Spencer Mclane (金曜日, 03 2月 2017 21:50)


    Saved as a favorite, I love your web site!