· 

ボクシング

【健康配信】

 

疲れの原因の一つが長時間同じ姿勢でいることです。

姿勢を維持しようとするために筋肉が硬直し血流が悪くなります。

そしてそこに貯まった老廃物や筋肉の硬結がコリになります。

 

僕が提唱する疲れ改善のポイントは3つあり『食事』『睡眠』『運動』です。

 

今回は『運動』にスポットを当てて説明します。

筋肉💪を動かし続けると熱を発生して、体が温まってきます。

すると今度は体温が一定以上上がらないようにするため汗をかきます。

 

汗の成分は血液からできているので、これを続けることで血液もきれいになります。

 

ただし過度に筋肉に負担をかけると熱を持ちすぎて炎症になってしまいます、これが筋肉痛です。

 

続けることが大事なので、簡単なストレッチなどから始めて見てくださいね。

 

マズは僕が運動してないと説得力にかけるかなと体を動かしにボクシングジムに行ってきました(^O^)/

 

 

【紹介】

 

行ってきたのは僕が以前所属していた横田ボクシングジムです。

Nagomi開業以来2年ぶりに行きました。

 

写真で僕の隣にいるのが会長の横田さん。

(小顔に見えるのでありがたい(^w^)内緒)

 

ボクシングジムの会長って怖いイメージを持っている方もいるかもしれませんが、とても気さくな方です。

 

練習開始して10分もしないで体がポカポカしてきます、汗かきはじめたらもう止まりません。

 

久しぶりなので軽く流したつもりですが終わってみれば2時間、汗でびしょびしょでした。

最後にクールダウン。(動画)

 

ボクササイズという言葉があるように

ダイエットにもオススメですよ!

 

最近では女性や子供、年配者にエアボクシングというものが大人気です。

 

エアボクシングはアマチュア素人向けで相手に当てずにフォーム、リズム、スピード等を競う対戦式の競技です。

大会、ライセンス、ランキング、ベルトもあるのでモチベーションも上がりますね。

 

 

横田ジムはただいま会員募集中です。

1回無料体験できるので興味のある方はどうぞ!

 

筋肉痛が心配です・・・

 

 

 

横田ボクシングジム

 

〒195-0021 

東京都町田市中町1-19-1ミサワビル201

電話042-727-8592

アクセス

小田急線町田駅下車 徒歩3分 

JR横浜線町田駅下車 徒歩7分

営業時間

月~金 14:00~22:30

土 14:00~21:30

スポンサーリンク