· 

おいしい?「絹さやの漬物」

先日お客様からいただいた大根と絹さやで料理してみました。

大根はおろしが好きなので独創性もなくおろし焼肉。

とても甘い大根おろしでした。 

 大根の葉はかなりの量ありましたので数品つくりました。

「大根の葉と人参のナムル  」見た目は良かったですが、苦みを消せず味付け失敗

 「大根の葉とちくわのごま油炒め」 塩コショウと砂糖醤油で炒めてみたら美味しかったです(^ ^)v

絹さやは煮物のトッピングのイメージしか浮かびませんでした(^_^;)

でもいただいた量も多いので

絹さやメインで何か作ろうとイメージをふりしぼり、考えたのが、

「絹さやの漬物」。。。。

「野菜だから合うかな?」

「店で売ってるの見たことない、まずいのかな?」

しばらく自問自答しながらも物は試し!作ってみました。

軽く茹でてから他の野菜と一緒に浅漬けの素で30分漬けました。

結果としては歯ごたえもあって美味しく大成功!

お酒のつまみにもなりそうです♪

 

久しぶりに楽しみながら料理できました。

 

 

 追伸

冷蔵庫にトマトもありましたが

トマトの漬物ってどうなのかなぁ(^_^;)

 

やってみようかなぁ、、、