· 

4ラン:1/28(日)第8回湘南藤沢市民マラソン2018:やらかしました

先週の日曜日に「第8回湘南藤沢市民マラソン2018」がありました。

 

1月イベント参加は2回目で、

そろそろ趣味と言えるくらいにはなったでしょうか。

 

藤沢市民マラソンは年々人気が上がっているようで、

Nagomiのお客様も何人か参加されるようです。

 

会場でお客様と会えるかな?

と期待しつつ当日の朝を迎えたのですが、、、

 

ここで事件が起きました!

まず大会のスタート時間は8:30からなのですが、混み合う恐れがあるため

パンフレットには7:00から7:30までには到着しているようにと書いてありました。

 

そして僕が目を覚ましたのは7:00。。。Σ(゚Д゚;)!?

乗り換え案内をスマホで調べると、最速でも最寄り駅の片瀬江ノ島駅に7:57着。

会場まで徒歩15分。

着替えに荷物預けetc...間に合わない。。。

 

とりあえず行ってみる。

 

乗り換え案内通りに片瀬江ノ島駅に7:57着。

(さすがに駅の写真は帰りに撮りました)

ウォーミングアップがてらに小走りで会場へ!

会場に着くとすでにスタート地点には参加者が並んでました。

 

慌てて着替えて、荷物を預けて時間はスタート5分前、どうにか間に合った(;´Д`) =3

これまで僕が参加してきたマラソン大会では一番参加者が多いということもあって

8:30スタート開始から、スタート地点に来るまで6分近くかかりました。

この時間差をマラソンの専門用語で「グロスタイム」「ネットタイム」と区別しているようです。

 

「グロスタイム」⇒”スタートの合図”からゴールするまでの時間

「ネットタイム」⇒”スタート地点”からゴールするまでの時間

 

序盤は混み合っているため歩くこともありましたが、海の景色もいいので楽しめました。

またコース上では所々にプロのカメラマンがいるのでポーズをとったりしていました。

終盤は疲れてポーズなんてできません(^W^;)

 

さらにJ:COMチャンネルがライブ中継してました。

参加されて見逃した方は再放送もあります。

<再放送の概要>2月4日(日) 17:00~20:00

 

今回も途中から左ひざが痛みだしましたが、

平坦なコースだったため無事完走できました!

寝坊で朝も食べていなかったのでおなかはペコペコ。

昼食は天ぷらに刺身の入ったその名も「よくばり丼」をいただきました(^Q^)

 

しっかりケアも忘れずに1時間ほぐしてもらいました♪

 

参加賞のTシャツももらいましたよ!

【大会記録】

大会名 第8回湘南藤沢市民マラソン2018

天候 くもり

距離 16㎞

タイム "1:28:16(グロス) 1:22:10(ネット)"

順位/参加人数 1854/4700

参加費 ¥6,000

その他のブログはこちら