休日のサプライズ

最近は毎月マラソンイベントに参加していることもあって、

休日明けにはお客様から「この前の休みはどこ走ったの?」と聞かれるようになりました。

 

とはいえNagomiの休みの日にいつも走っているわけではなく、

前回の休業日は友人の結婚披露宴に行ってきました。

 

友人は昔の仕事仲間だったのですが、今はお互い違う職業をしています。

当時の仕事仲間で付き合いがあるのは僕だけらしく、

披露宴の参列者で僕の知り合いはいませんでした。

 

羽目を外さないようにゆっくりと

ビールを飲む私(*^-^*)

 

とこれが裏目に。

 

友人は酒の運搬をしているため、

メーカーの方たちとも親交があります。

当然テーブルの上には各メーカーのビールがずらり!

 

ありがたいことに周りの席の方が気を使ってくださり、

ゆっくり飲む僕にビールを注いでくれます。

 

半分減ると注いでくれます。

周りの方が注いでくれます。

テーブルの上のビールを注いでくれます。

 

いや、いろんなメーカーのビール混ざってるし!スーパーコラボチャンポン!

 

 とまぁ悪酔いしそうだったので、すぐにスタッフの人に声をかけウーロン茶を持ってきてもらいました。

 

そしたらですよ、なんとスタッフの人が中学の同級生だったんです∑(゚ロ゚〃)ノノ

意外なところで披露宴に知人がいました!

20年以上経っても雰囲気で分かるもんですね。

式場内だったのであまり会話はできませんでしたが、昔の記憶が一瞬戻りました。

 

そんなサプライズがあったり、メーカーのコラボがあった式でした。

 

新郎は終始緊張してましたが、

ご両家親族の賑やかさをみるときっと明るい家庭になると思います。

 

お二人ともお幸せに!

 

 

さて明日7/14(土)は休業日ですが、きっと走ってるので水分補給に気を付けます(^-^)