· 

15ラン:リベンジ!横浜マラソン2018

この1年間ずっと待ちこがれていたマラソン大会「横浜マラソン」。

ようやく参加することができました。

当日は5:43発の電車に乗り目的地のパシフィコ横浜へ。

最寄り駅のみなとみらい駅を降りるとすでに参加者で混雑してました。

準備をしてスタート地点で待機。

今年は約28000人の参加者。

僕のスタート地点から本当のスタート地点まで通過するのに約10分ほどかかりました。

もちろん後ろにも何千人と参加者がいて、最後の人がスタート地点通過するまで

30分近くかかったそうです。

 

今までハーフマラソン以上の距離を走ったことがないので、

作戦として前半は極力体力を温存して走りました。

この作戦が失敗したのか、走り方を変えたことで徐々に足先に違和感が。

途中から血豆ができてしまい、途中何度も歩いてしまいました。

35km辺りからは周りでも歩く人、足を引きずる人、座り込む人が増えてきました。

どんなにバテテいても毎回給水所の食べ物は

絶対もらう(^Q^)v

結果は満足できるものではないですが、無事完走できました。

参加賞はTシャツとタオル。

 

完走賞として昨年のも合わせた2年分のメダル。

記念写真も撮ってもらいました(現像は有料)

会場から出ていく参加者のほとんどが足を引きずっていたのが

とても印象に残っています。

僕はパシフィコ横浜傍の万葉の湯で夜までのんびりしてから帰りました

初のフルマラソンはとても過酷でしたが、

ゴールした時の達成感は格別でした。そしてビールも格別!

またチャレンジしたいと思います。

【大会結果】

大会名 横浜マラソン2018

天候 晴れ

距離 42.195㎞

タイム 5:52:26(グロス)5:40:32(ネット)

順位/参加人数 19,390/26,778

DNF 2,128人

参加費 ¥15,000

スポンサーリンク