· 

ボクシング入会して一年経ちました

2018年の2/6に中央林間ボクシングスタジオに入会して早一年が経ちました。

現在も週2,3回Nagomiの閉店後に通っていますよ。

Nagomiのお客様の中にもボクシングに興味がある方が多いので、

ここで練習風景を紹介します。

一般的なメニュー内容は11項目です。

1ラウンド3分動いて、インターバルが30秒なので一通りこなすと

1時間30分ほどの運動になります。

ぼくの場合は、シャドーボクシング、ミット打ち、サンドバッグという順で1時間ほど練習してます。

①シャドーボクシング

鏡の前に立ち、自分のフォームを確認しながらパンチを出し動きます。

②ミット打ち

会長かトレーナーが毎回声をかけてくれます。

2ラウンド6分、これバテます(^▽^;)かなりの汗をかきますよ。

③マスボクシング

力を抜いた試合形式に近い練習です。

距離感を養うのにいいです。

④サンドバッグ

ストレス発散にはこれ!

叩き込みましょー!

⑤パンチングボール

パンチングボールにはシングルとダブルがあります。

リズム感養うのにいいのですが、僕は時間の都合であまり使ってません。(苦手でやらないだけです。。。)

⑥おまけ

これは見なくてもいいです。

これがシングルのパンチングボールです、一番苦手なやつ。練習します。。。(^▽^;)

急なむちゃぶりにもかかわらず、会長もやってくれました、ありがとうございました!

一年前と見比べると、体力ついたなぁ。

確実に体力が付きましたし、疲れも溜まりにくくなりました。

ボクシングに興味のある方は一度見学してみてはいかがでしょうか?

中央林間ボクシングスタジオ

 

ホームページ: http://www.crbs.jp/index.html

営業時間

平日(火曜~金曜) PM 4:00~PM 11:00

土曜・日曜     AM 11:00~PM 8:00

 

電話:046-219-3930

 

所在地: 〒242-0007 神奈川県大和市 中央林間3丁目11−1 サンケイビルⅢ

小田急江ノ島線の中央出口を出てサンマルクカフェを右折して中央林間西口商店街の正面のセブンイレブンのビル4Fです。

 

スポンサーリンク