· 

25ラン:やらかした横浜マラソン

待ちに待った横浜マラソン。

昨年のリベンジもかねて気合が入っています。

まずは前日の11/9にゼッケンを受け取りに横浜へ。

受付場所は前回までの赤レンガ倉庫ではなくパシフィコ横浜。

キリンのブースで簡単なクイズに答えてビールをゲット!

帰宅後早めに準備を整え目覚ましを朝5時にセットして就寝。

そして翌朝!

寝坊です。。。

やらかしました二度寝したようで6時41分起床。

パンフレットを見るかぎりでは

「パシフィコ横浜での荷物預け終了予定時間が7:30」

「スタート配置終了予定時間が8:00」

すぐに家を出たとしてもみなとみらい駅に7:53着予定、間に合いません

参加費の¥15,750も無駄になる。。。。(T_T)/~~~

とりあえず駄目元で出発。

結果としては、ギリギリ間に合いました(; ー3ー)=3

 

予定のスタート地点へは行けないので最後尾からスタート。

参加者が約28000人もいるため開始の合図からスタート地点まで30分かかりました。
朝食抜き、準備運動なしではたして完走できるのか!?
20km過ぎの首都高入り口、上り坂もありこの辺りから歩く人がチラホラ。
途中ベイブリッジが見えます。
昨年はこの辺りで血豆ができ、へばっていましたが今回はまだ余力あり。

この後は疲れて写真撮る気力もなくなってきます。

そしてゴール!

ネットタイムで4:42:39

昨年より1時間短縮できました。

帰りはパシフィコ横浜のそばにある万葉の湯へ。

ゆっくり80分ほぐされて、からの恒例の一杯!ψ_(* ̄Q ̄*)_ψ

今回の参加費賞はTシャツ、ポーチ、タオルに完走賞のメダルです

何はともあれ走れて良かったです。

【大会結果】

大会名 横浜マラソン2019

天候 晴れ

距離 42.195㎞

タイム 5:12:15(グロス)4:42:39(ネット)

順位/参加人数 11370/19594

参加費 ¥15,750