· 

26ラン:第5回さいたま国際マラソン

12月にチャレンジするマラソンは「第5回さいたま国際マラソン」です

 

2020年の東京オリンピックマラソン代表最後の1枠を目指す「MGCファイナルチャレンジ」の女子初戦

でテレビ放送もあります。

 

先月の横浜マラソンでは寝坊という大失態をおかしてしまいました。

 

今回はゆっくり行きたいので早めに就寝zzz

さらに、さいたま国際マラソンは9時40分スタートなので助かります。

 

スタート最寄り駅は「さいたま新都心駅」

会場は埼玉スーパーアリーナです。

着替えと荷物預けのためアリーナに入ります。

 

 

天候は晴天で、アリーナから富士山が見えました。

 

3Fで着替えて見下ろすと荷物を預けるためすごい人だかり。

 

そのあと自分の足元見るとなんと、、、あれ??
なんと左右違う種類のシューズ履いてました。。。。
今回もやらかしてしまいました💦(゚.゚;)何故気づかん。。。
相当寝ぼけてたようです。
終盤足が堪えられるかかなり心配です。
そんな不安を感じながらスタート地点へ。
アリーナを囲むように続々と参加者が待機。

 

スタート

 

  • 序盤は混み合っているのでゆっくりとスローペースで流していきます。
  • 5km地点、まだ混み合っています
  • 10km地点、次第にばらけてきました
  • 15km地点、ペース乱れずいい感じ、4時間30分のペースメーカーも抜き去りめざせ4時間切り!
  • 20km地点、左足が張ってきました、、、ヤな予感
  • 22km地点、左足つりましたΣ(゚ロ゚;)。。。ホラキタ
  • 23km地点、右足つりました(lllノ;゚Д゚)ノ。。。。アラヤダ
  • 両足つってここからは歩く走るの繰り返し、きついが自業自得
  • 美味しいビールを飲むために気力で完走しました*。゜\(ToT)/゜。*
参加賞は

 

  1. プーマのTシャツ
  2. 菓子パンとアクエリアス
完走賞
  1. メダル
  2. タオル
タオルはスポンサーの「りそな」カラーが目立ってます(^_^)

最寄り駅で恒例の一杯

今年はこれで走り納めになりそうです。
来年は記録にこだわってトレーニングしたいと思います。
【大会結果】
大会名 第5回さいたま国際マラソン
天候 晴れ
距離 42.195㎞
タイム 5:14:20(グロス)
5:00:39(ネット)
順位/参加人数 8927/11388
参加費 ¥15,722