· 

スマホ決済始めるならこれを試してみては?

当店でキャッシュレス決済を開始して2カ月が経ちました。

多くの方がキャッシュレス決済されていますがそのほとんどがクレジットカード支払いです。

スマホ決済はまだ指で数えるほどです。

それぞれにメリットデメリットがありますが、

スマホ決済を始めようか悩んでいる方がいましたら

これから紹介する方法を試してみてはいかがでしょうか?

初めてスマホ決済を利用するのに今おすすめなのが

「LINEペイ」です。

キャンペーンで残高0円でも買い物ができるお得なクーポンが発行されています。

つまり資金なしで疑似体験ができますよ!

期限は12/31までですが、400万ダウンロードされると終了するそうなので注意が必要です。

利用方法はまずLINEアプリを起ち上げて右下の「ウォレット」をタップします。

 

 

画面が切り替わって見えるクーポンのアイコンは無視して、

下のほうへスライドしていきます。

「年末感謝クーポン祭り」をタップします。

表示された一覧から自分の好きなクーポンを選びます。

僕はセブンイレブンを選びました。

税込み200円以内の商品がもらえます。

利用する際はウォレット画面の「コード支払い」をタップします。

 

パスワードを要求されるので任意の6ケタの数字を入力します。

忘れないようにしてください。

支払い用のバーコードが表示されますが、

この状態ではまだクーポンが反映されていません。

「クーポン検索」をタップします。

クーポンの表示を確認したら

店員さんに「支払いはLINEペイで」と伝えて

画面を見せてバーコードをスキャンしてもらってください。

これで支払い終了です。

僕はドリンクを一本もらいました。

 

LINEペイの特徴は

  1. 決済するとLINEですぐに利用通知が来る
  2. ポイントの還元が早い
  3. マイカラー制度で最大2%還元される

などがあります。

他のスマホ決済も年末年始でお得なキャンペーンを実施しているのでチェックしてみてください。

ちなみにお客様からよく聞かれる質問が

「店側(Nagomi)ではどの支払い方法されるとうれしいの?」です。

あまりによく聞かれるのでこの場でもお答えします、

正直どの支払い方法で決済されても特に影響はありません。

しいて言えば現金支払いなら手数料が取られず、キャッシュレス支払いなら入金の手間が省けるといったところでしょうか。

当店の支払いでキャッシュレスデビューするお客様もいらっしゃいます。

レクチャーする機会も増えてきましたので気兼ねなくご相談ください。