· 

27ラン:第62回大和市駅伝競走大会

1/12(日)に大和市開催の駅伝大会に参加してきました。

この大会は、今年で62回を迎える伝統のあるイベントらしく

ご存知の方も多いかもしれません。

会場は「大和なでしこスタジアム」。

天気予報では曇りでしたが競技中の時間だけ幸い日が出ていました。

令和二年走り初め、そしてこれまでマラソンは個人参加でしたが初の団体参加です。

参加メンバーは僕がいつもお世話になっている中央林間ボクシングジムの方々です。

1人2.341㎞を5人でつなぐ計11.747㎞でなんと僕がアンカー。

参加賞はタオル

今年は競技場が改修工事中のため

スタート&ゴール地点が駐車場です。

64組がひしめきながら一斉にスタート!
1人2.341㎞なのであっという間に自分の番に。
ハーフマラソンより距離は短いですが、スピード上げて走り続けるのでかなりしんどかったです。
そして
ラストスパートォォオーーー!
結果は、、、64組中10位でした!なかなかの順位(^-^)v
恒例の完走後の一杯はもちろん参加メンバーで。
中央林間ボクシングスタジオの上のバーディークラブで打ち上げ。
バーディークラブはジム会長の太田さんが運営していて、すき焼きを準備してくれてました、おいしそう!

今回団体競技に中距離と初めて尽くしでしたが

楽しかったです!

【大会結果】    
大会名    第62回大和市駅伝競走大会
天候    くもり
距離    2.341㎞ / 11.747㎞
タイム    9:20(個人)/ 47:06(総合)
順位/参加人数    14/60(個人)/ 10/60(団体総合)
参加費    ¥5,000