· 

腹筋チャレンジやってみました:2020.4.10

最近SNSで注目されている「腹筋チャレンジ」ご存知ですか?

あのサッカー選手で有名なクリスティアーノ・ロナウド選手がインスタグラムに投稿して話題になっています。

内容はいたってシンプルで

仰向けの状態で足を真上に上げ、両手で足をタッチする腹筋です

コロナウイルスの影響で屋内生活が続く現在に向いているトレーニングです。

早速挑戦してみました!

結果は93回。

初見では楽そうに見えたのですが、コレかなりきついですよ。

半分も経過せずに腹筋がプルプルしてきました。

ロナウド氏は142回!!化けもんですね。

まずは目標100回です!

運動不足解消に皆さんもぜひチャレンジしてみてください。

始めのうちは膝を曲げて足裏が着いてる状態ですることをオススメします。