· 

「オッドタクシー」観ました

 

お客様におすすめされて観た作品です

「オッドタクシー」

初見は子供向けの絵柄だったので見るのに躊躇していましたが、内容はサスペンス要素のある大人向けで見入ってしまいました

絵柄も含め意外な伏線がちりばめられ、最終話ではうまく出し抜かれた感じで楽しめました

映画化、舞台化と話題性の高い作品です

エンドロールを見るまで主人公の声優さんが誰だか分りませんでした

声質を変えてきているので前情報なしで気づけたらすごいです

他のキャラクターの声の担当が誰なのか確認するのも楽しいですよ

 

 ~あらすじ~

平凡な毎日を送るタクシー運転手・小戸川。

身寄りはなく、他人とあまり関わらない、少し偏屈で無口な変わり者。

趣味は寝る前に聞く落語と仕事中に聞くラジオ。

一応、友人と呼べるのはかかりつけでもある医者の剛力と、

高校からの同級生、柿花ぐらい。

彼が運ぶのは、どこかクセのある客ばかり。

バズりたくてしょうがない大学生・樺沢、何かを隠す看護師・白川、

いまいち売れない芸人コンビ・ホモサピエンス、街のゴロツキ・ドブ、

売出し中のアイドル・ミステリーキッス…

何でも無いはずの人々の会話は、

やがて失踪した1人の少女へと繋がっていく。

 

引用:https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/oddtaxi/