祖母と面会と大掃除

先日2日お休みをいただいて祖母に会いに大阪へ行きました。

現在施設にいる祖母は御年101歳です。

コロナが下火になりようやく面会できるようになりました。

もう親戚全員の名前は忘れられてしまいましたが、写真を見ている様子が思い出そうとがんばっているように見えました。

終始眠そうでしたが何より元気そうだったので良かったです!

その日は叔父の家に泊まらせてもらい、翌日は不要品の処理があるということで親戚一同手伝いました。

なんとトラック約2台分のすごい量でした。

人がすれ違うことができない細道、ここを通って運びました。

作業終了して親戚の叔父や叔母がお疲れの様子だったので施術しました。

子供の頃からお世話になっている方に少しばかりですが恩返しできて良かったです。